忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平年より2~3日遅いのかな?まっ平均だけどね。
6月に入って、次ぎ雨が降れば、梅雨入りとニュースで
言っており、ようやく予報通り、降りましたね。

降らないと、福岡地方は断水があるから大変だけど、
自分が住んでいる、福岡市のお隣、春日市、那珂川町は
断水がないんです。行政が違い、税金も違い、水道代が高いからか、
よくは知らないが、昔から、断水一度も味わった事ないです。
道路挟んで、向かいは南区、逆向かいは博多区って感じで
立地もよく、生活面では何も変わらない、ただ、「市」が
違うだけで、いつでも風呂にも入れてイイ感じです。

福岡市は、この春日市、那珂川町どっちかと、昔から
合併したかったと言う噂ですが、拒否られたみたいです。

春日は狭いけど、自衛隊様々ですしね~。
那珂川町は新幹線基地ありますからね~。

自衛隊のおかげで、小中学校の設備よかった記憶あります。

春日市

那珂川町

福岡市
PR
ここ数日寒いですよね。

雨だからか?

九州南部は昨日梅雨入りしてたから、
北部地方もそろそろですよね。

今年こそ冷夏のような気もします。

去年は冷夏と言われ、暑かった記憶があります。

雨降っているから、今年は断水の心配は
ないような気もしますが、貯水率も危なくなってから
騒ぎ出すので、もう少し早く行って欲しいですよね。

オリンピック誘致なんてして大丈夫なんですかね。
夏のその時期に断水だったらどうするんでしょうか?
博多湾から引き上げるんでしょうか?(笑)

オリンピックを福岡へのスローガン、数年前に
オリンピックを大阪へで散々見て来ました。
当時、大阪に住んでおり、街中はフラッグや看板で
いっぱいでしたが、市民の関心はそれほど高くは
なかったです、お役人さんだけが盛り上がって、
失敗しました、今回もそんな感じがします。
国内誘致候補地になるまでにも多額の税金を
使われます、東京でいいじゃん。ボソッ。
警備も大変だよ、東京に任せたらいいじゃん。
九州は温泉地として、大分、熊本、鹿児島辺りは、
少し山方面に行けば、天然温泉がある。
福岡もある事はあるけど、今日は、スーパー銭湯を紹介。

福岡は街中にそれも車で普通に行けるスパ銭湯がやたらとある。

天然温泉天神ゆの華・・・天神にあります。

やまとの湯・・・動物園近くです。

月の湯・・・空港近くで朝7時半まで営業。

極楽湯・・・全国チェーン。香椎・南福岡。

ふくの湯・・・早良・春日

上記はいわゆる、気軽に行ける銭湯感覚なんだけど、
今日紹介したいのは、実はココカラなんです。

少し値段が高くなるけど、他県から遊びに来た人を
連れて行きたいと思うお風呂である。

清滝・・・福岡市のベットタウン那珂川町の山の方に位置するので、
車でしか行けないけど、送迎バスも天神・博多・大橋から出ている。
造りが、旅館風で、露天が充実、家族風呂もあり、エステ、岩盤浴も
あります。ココは超オススメです。食事処もイイ感じです。癒されます。

しろやま乃湯・・・薬院駅前に位置する天然温泉。
ココは年輩層向けかな。料金が高いのもあるけど、たくさん風呂数が
ある訳ではないので、ゆっくり都会でくつろぎたい方向けです。

プナオラ・・・リゾートスパ。ドームの隣。
ホークスタウン内に出来た、新しいタイプのお風呂です。
東京で言う大江戸、大阪で言うスパワールドみたいな感じかな。

那珂川の清滝はイチオシなんです。平日昼間は、ご老人が多いらしく
夜は、意外にも空いていますよ。車は多く停まっているけど、
お風呂は少ないみたいな。みんな食事しているのかな?
なんか、リンク表示がうまくされてないので、
普段、利用や活用させてもらっているサイトを
一挙に紹介しちゃいます。勝手に紹介してゴメンなさい。

気ままなグルメ日記☆福岡・・・この方のグルメ日記最高です。

福岡「ウマぃ店」・・・画像も綺麗で、タメになります。人気サイトです。

日々動食 in 福岡・・・ここも画像綺麗です。麺が多いかな。

キッチンパラダイス・・・中央区白金にある、キッチン用品専門店。
プレゼントにも最適なんです。

写真満載九州観光・・・地元の人でも使える情報満載です。

ふくおか☆まるごとナビ・・・ここも使えます。

福岡地域情報・・・グルメ情報はここから入手します。

天神サイト・・・天神の情報はココから。

九州を喰らふ・・・福岡は勿論、九州全体のグルメ情報

まだあるけど、それは次回にでも・・・よく見ているサイトです。
検索する事もあるけど、お気に入りに入れて見る方が、
時間短縮にもなるし、便利サイトは使わないと損だしね。

また紹介しますね。


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索