忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡って観光地ぽいイメージですが、
正直行けるトコロってすぐには思いつかないのも
事実なんです。
商業施設は、天神・キャナル・博多駅・後は足伸ばしての
ショッピングモールなどなんです。

今回のタイトルの動物園ですが、福岡市中央区に有り、交通の便も
よく、都会に緑がこんなにもあるのかって感じなんですよ。
隣接には植物園もあって、いいトコロなんです。

周辺は高台って事もあって、少し高級住宅街チックです。
浄水通りと言うのもこの辺りなんです。
お菓子の有名処もありますね。

その動物園ですが、20年計画で改修されるそうです。
先ほどもいいましたが、高台だから坂が多いんですよ。
だから大人でも大変なのに、子供やベビーカーなんて・・・。
改修工事では、坂を緩やかにしたり、エレベーター、エスカレーター
なんかも配置されるそうです。

ココ最近、旭川動物園が人気をあげています通り、目標は「旭川」
らしいです。

檻を減らす傾向が海外でもそうですが、お客さんに親しみある動物園
造りをしてくれるみたいです。

ホント立地には最高の場所なんですよ。
薬院からバスで行っても15分もかからず着いてしまう便利なトコロ。
大人になってでも、よく友達は行っていますね。
なんか、都会のオアシス的存在の福岡動物園ですね。


20年後が楽しみですが・・・。

都会のオアシスでもぅ一つ。

子供が小さい方には、バスでも行けますが、車で行っても
そこまで遠くはない、南区のはずれにある、油山牧場の
もーもーランド
ココは牛、羊、豚、にわとり、うさぎなどが飼育されており、
山なので、敷地いっぱいが公園になっており、ピクニックに最適です。
入園料も普通自動車なら、300円だけの駐車場代だけなんです。
週末は結構、家族連れなんかで賑わっていますよ。
ここのソフトクリーム美味しいですよ。
福岡市一望
ぶたさん
ひつじさん
うまさん
とうもろこし
すふとくり~む

よく行きますが、大人でも子供に帰れますよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索