忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうGWも終わり、皆さんはお出かけしましたか?
正直、出費の多い、ゴールデンタイムでした。
出費を気にせずにお金使いたいですよね。
そんなアナタには、まずはコチラをご紹介。
じっくり読んで下さいね。

今回、4日から、高速バスに揺られる事、約3時間半、往復8000円で
小旅行をして来ました。用事もあったのですが。
渋滞に巻き込まれる事もなく、快適なバスでした。
なんせ、自分で運転しなくていいし、高速代も往復代金の中に
入っているしね。

今回行った先は、こちらです。
桜島

解るかな?「桜島」です。
鹿児島に行ったのは中学の修学旅行以来だったんだけど、
記憶すらなくて、ちと田舎をイメージしていたのですが、
駅も鹿児島中央駅と名前が変わり、新幹線が乗り入れしている
と言う事もあって、駅舎も綺麗になっていて、
駅上にはこんな物まで・・・最近街中に多いですよね。
鹿児島中央駅

夜はこんな感じです。
駅の夜

桜島も市内から見えるとは思っていなくて、市内の中心部天文館から
歩いていける事にビックリでした。
新名所でもある、ドルヒィンポートと言う、
ドルヒィンポート
先の方はフェリーの船着き場みたいで、水族館なんかもあるんだけど、
その場所は食べ物屋さんが主でした。
そこからの眺めの桜島でした。
桜島2

鹿児島と言ったら今は、黒豚なんですね。
薩摩揚げもそうだけど、今は、ブタみたいです。
でもしゃぶしゃぶなんて贅沢は言えないので、
ラーメンにしました。すっごくこってりで、
チャーシューがトロケル感じで美味しかったです。
豚トロ
お店の名前も「豚トロ」と書いて、トントロです。

街中を徘徊していると気になるシャッターを発見したので、
激写しました。
しろ蟻駆除屋
ちなみに、シロアロ駆除屋さんのシャッターでした。

意外に街中は綺麗でおしゃれな感じがしたし、
市電やバスが多く、交通手段にも困らないし、
ある程度は徒歩で行けるので、有意義な連休でしたよ。

次回は佐世保とか大分とかにも高速バスに揺られて行こうかなと
思うほど、高速バスも便利なアイテムだと実感しました。
PR


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索