忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と言うか、昨日も天神へ用事があったので、天神へ。

天気もよく歩きやすかったです。
天神でいつも困ると言うか、あってほしいコンビニが近場に
ないって言う点。
少し歩けばあるんだけどね。
今日はミネラルウォーターが欲しくて、新天町を抜けて、
東北の特産物が売ってある所に行ったんだけど、
水に150円は出せずにまた新天町側に戻ると、以前は何屋か忘れたけど
サンマルクの隣の小さいお店、確かタバコ屋だったか?
まっそれはいいとして、売店らしき物が出来ていた。
そこには、ペットボトルのお茶が100円で売られており、
水はなんと500mlで税込85円でした。即買いました。
この前まで、ダイソーがあった所もようやく取り壊され、
また商業ビルへと生まれかわろうとしています。
以前あのビルは上の方はホテルで、ダイソーがあった所は
女性向け洋服屋さんが入っており、西通り側には、
15年程前には、福岡1号店の「無印良品」があった。
その当時を覚えている人はいるだろうか?

岩田屋の前にいながら、大丸に行きました。
ポイントカード、大丸だけ持っている自分。
たまたま行ったら、ポイント3倍の日。
まずは来店ポイント加算の為に、並ぶ。
買い物する時は、Edyにお金を入れて買い物しています。
EdyはANAカードに付いていて、こっちにもポイントを付けています。
意外とお得感を感じています。

今日のオススメは、天地下で、マツキヨを横目に、
天神で薬局と言えば、天神ビル地下1階の「ダイコク」です。
福岡にはここだけしかないと思うんだけど、
関西では有名。現金オンリーなんだけど、安いです。安いです。
毎月、3.20日は消費税0%の日で、たまたま行ったら3日でした。
特売品やタイムセールもあって、いいです。
医薬品、健康食品を5000円以上買ったら、特別会員証くれます。
これまたこれがいいんですよ。
特別会員価格ってのがあって、毎回この額で買えるんです。
規約では3ヶ月以内に、規定額を買っていたら更新されるんだったかな?
この辺は定かではないです、ゴメンなさい。
でもお得なんですよ。
天神行ったら、立ち寄ってみて下さいね。
地下街からは、天神ビルへ上がるエスカレーターですぐ正面です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索