忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWと言えば、福岡の街はどんたくです。
オランダ語かなにかが語源だったような???

街中は特設ステージが出来ていました。
今日2日は前夜祭です。
夜の街を花自動車がネオンを付けて走ります。
どんたくは昼の祭りなので、ネオンを見れるのは
2日なんです、綺麗ですよ。6台だったかな。

ちなみに地元の人はあまり行かないものなんです。
参加している団体を除けば、あまり人の多いトコロには行かないです。

例年、どんたくには、雨がつきものですが、今年は晴れるみたいです。
暑そうですが・・・今日はまさに夏って感じでした。

どんたくが終わって、梅雨に入れば、もぅ、山笠の7月が
来ます、こちらの方が楽しみです。

去年は行きました、朝早くから・・・今年も行きたい所です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索