忍者ブログ
福岡よかとこ紹介
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡の新名所になるであろう、ゲイツビルへ。
まだテナントが全部入った訳ではないのですが・・・

ランチに出来た頃から行きたいと思っていた、
ゲイツの中の、「SLOW+k」と言う、
ブッフェスタイルの要はバイキング形式のお店に。

あのビル、テナントはまだOPENしてないのに、
ココ20分待ちだと・・・中入ったら片づけてないだけじゃん
みたいな感じで、個室を勧めてきやんの・・・。
普通席で、頂きました。

料理的には、和洋中伊があり、いろんな物が
食べれて満足でした。

デザートのチョコフォンデュは、チョコが上から
流れて来るのよ・・・。そこに差したいだけで、
何回か食べました、チョコ濃厚です。



店内は広く、個室も多数あり、カラオケ設置、お風呂、
足湯設置の個室まで。

また店内には5羽も飼われている、フラミンゴまで



足、一本で立っていました。

狭いトコロで生きているせいか、イマイチです。(笑)



料理は美味しかったですよ。
ランチはお手頃価格で、1380円でした。
自分で払ってないけどね。

PR
天神には、岩田屋のトコロとソラリアにFM局があるね。

77.7のソラリアの方が、ポータルサイト「天神STREET」を開設した。

県外から来る方や、地元の人にも便利なサイトです。

見る価値ありますよ~。

天神にたまに行くと、繁華街でもあり商業地&ビジネス街。
天神と中洲、博多の境には、那珂川と言う河があり、博多湾まで
すぐの距離である。
その中心地である天神には、公園が3つある。
都会的なオアシス的存在。
昔からあるのが、須崎公園。ここは市民会館と美術館が
あるトコロで、少し小さめでホント小さい音楽堂があったはず。
意外にも噴水まである。ベンチもあっていい公園です。

川の真横に位置して中洲との境界線的な天神中央公園。
ここは、人工的造られた公園だが、昔、ここには、県庁が
ありました。県庁移転に伴い、アクロス福岡と言う建物が
出来、公園を造られました。アクロスの壁面の階段上の
樹木も今は枯れていますが、都会に緑を残そうと言う事で
出来たものでした。

ソラリアのとなりに位置する警固公園。警固神社行った事
ありますか?隣はちゃんとした神社なんですよ。
あの公園もソラリアが出来た時に出来ました。
ソラリアの前は西鉄のスポーツセンターとバスセンターでした。
スポーツセンターは、スケートリンクなんかもありました。

街中に公園があるといいですよね。
晴れた日には、なんか癒されると言うか・・・
犬の散歩や、子供連れの散歩なんか見ると・・・。

よくテレビ取材も多いですが。

少し、足を伸ばしたら、大濠公園、舞鶴公園、西公園。
護国神社なんて行けるし。たまには天神から歩いて
いろんなトコロに行けて、自然を満喫出来るのって
幸せですよね。行く途中に新しいお店に遭遇出来たり
しますしね。

地元民や10数年前から福岡に住んでいたら
解るお話。そう、ドォーモと言う深夜番組まだ健在です。

たまたま、調べ物をしようとキャナルのHPを見てたら、
発見してしまいました。

『ドォーモ プレゼンツ SUPER シークレット ライブ』開催!

出演アーティストのヒントは・・・
●鹿児島出身
●クイーン・オブ・ヒップ・ホップ・ソウル
●昨年NHK紅白歌合戦に初出場
●現在 木10 ドラマの主題歌として大ヒット中
●ビールのCMに本人が出演中

日時:5/21(日)17:00
場所:B1F サンプラザステージ

このヒント間違いがあるんよ。
木10時ドラマから行くと、ふたりに絞られるんだけど。
「AI」と「hitomi」でも鹿児島出身が出て来なかった。
出身って産まれたトコロじゃなくて、幼少時代育った事を
言うのかしら???謎です。

でも、よく呼べたねって感じ・・・。
でもAIには失礼な特設ステージにも思われ・・・。

hitomiなら、シークレットにはならないかも。
(hitomiファンの方すいません)

行ったら画像に収めてきます(笑)
GWと言えば、福岡の街はどんたくです。
オランダ語かなにかが語源だったような???

街中は特設ステージが出来ていました。
今日2日は前夜祭です。
夜の街を花自動車がネオンを付けて走ります。
どんたくは昼の祭りなので、ネオンを見れるのは
2日なんです、綺麗ですよ。6台だったかな。

ちなみに地元の人はあまり行かないものなんです。
参加している団体を除けば、あまり人の多いトコロには行かないです。

例年、どんたくには、雨がつきものですが、今年は晴れるみたいです。
暑そうですが・・・今日はまさに夏って感じでした。

どんたくが終わって、梅雨に入れば、もぅ、山笠の7月が
来ます、こちらの方が楽しみです。

去年は行きました、朝早くから・・・今年も行きたい所です。


忍者ブログ [PR]
イチオシ!?
ネットプライス【TOPページ】(サイズ:90×90) 人気blogランキング
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タケル
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/12/21
自己紹介:
初めまして。
画像は本人ではないです。

福岡市内及びその近郊を自分の視点で
紹介していこうかと・・・。
宜しくお願いします。
RSS
ブログ内検索